ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.10.22 10:41ゴー宣道場

福岡で男尊女卑を考えたいです!

全国推進隊長ちぇぶさんから、
11月九州ゴー宣道場のお知らせです!

 


 

全国推進隊長のちぇぶです。

10月のゴー宣道場は本当に面白かったです!
世界からみた日本女性の話につながっていくのは興味深かったです。
議論の中で日本女性の仕事のことについて少しふれられていましたが、
最近は男性がしていたような仕事に女性が就いているのを見かけるようになりました。
世の中に男女差がなくなってきている部分は感じます。

ただ、女性の私が仕事など日常を送る中で、男性からの態度に違和感を覚えたりします。
「これは男尊女卑なのか?自分の意識が過剰すぎるのか?」
と自分でもわからなくなったりします。

でも、私は夫とは家事は分担しているので、
私だけが負担になっているという状況ではありません。

私自身が経験したこと、感じることは、議論の基本として大事にしたいなと思いつつ、
よりしん先生が提示してくださったように、
日本にはさまざまな女性に関する問題がまだまだ存在します。
それらを踏まえて、男尊女卑を福岡道場で一緒に考えたいと思います。

私は初めての福岡道場参加です(*^-^*)すごく楽しみです♪
絵コンテ展も楽しみ!!!

11/10(日)開催!九州ゴー宣道場
申し込みフォームは以下です。よろしくお願いいたします。
https://www.gosen-dojo.com/application/

 


 

開催日は大相撲九州場所の初日。
そういや土俵に女性が上がれないというのも、結局は単なる男尊女卑だったんだよなあ、
なんてことを考えつつ…
応募締切は10月30日!
あと8日!
お急ぎください!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ